2013年8月28日水曜日

私は幸浦はダメでした in 幸浦→福浦 2013.08.28

おそまきながら報告です。
水曜ですが釣りに行ってきました

本牧海釣り施設と福浦と幸浦と行き先を悩みましたが、結局、

・準備に手間どってしまった
・駐車場代が平日で500円で済む

の理由から幸浦にしました。

現地に着いたのは朝5時すぎ。
散々投げるも、投げるも、まったく反応なし。

先輩のブログでランガンで移動が功を奏したとあったので、真似をして、重装備にもかかわらず、福浦に移動しました。


初の場所ですが、朝早いため、北側トイレの更に北側の曲がり角の場所があいていたので、場所を構えてみました。


















 

投げていると、当たりは感じなかったのですがまずは、チビキスヒット!
まずまずのスタートです。



次のヒットは最近、福浦でおなじみチャリコ!
なかなかいいサイズです。



その後今日は、テトラに降りて投げてみました。
これが意外に楽しかったです。
眼の前を横切る魚なども見えたりして非常に楽しかったです。
ここでキューセンゲット

あとは今回、ウキフカセにまたまたチャレンジ。
今度は、テトラに降りてと思ったら早速、柄杓がテトラに!?
なので、手で撒餌です。
今回は撒餌をいくらしてもまったく魚が集まりませんでした。

相変わらず、ウキフカセは釣果なし。

そうこうしているうちに
太鼓リール付ヘチ竿持った若いカップルが、さっそうと現れて、穴釣りを始めてました。
穴釣りを見るのは実は初めてだったりします。
開始早々、大きなカサゴを釣り上げていました。
その後、釣果は続かなかったようですが。。。
詳しく教えてもらったので、メモメモ。
針:丸セイゴ13号・ハリス:3号だそうです。

今度自分もすぐにできるように仕掛けだけでもつくっておかなきゃね。

あとは
カゴの方とお話ししましたが、1時間で5匹のサバだって。。。
凄い楽しそう。
次回はカゴかなぁ。。。。

さて、それから、いつもの投げです。
アタリなかったのですが、キス・チャリコをゲットして終了でした。

車を取りに幸浦に戻るついでに、幸浦で少し、夜投げをやりましたが、いくらさびいても食いつきもしませんでした。

さらに、さらに、最後に今日はおまけが。。。。。

帰りに夜の根岸湾に寄ってシーバス釣りをやってみました。
で、その根岸湾で非常に良い方と出会いました。
そこで出会った、帽子をかぶったあんちゃん。
ものすごく親切な方で、いろいろと教えてもらいました。
ものすごく勉強になりました。
キャストの仕方、ウキの動きの解説(どうなっていてあの動きになってるか)などなど

ウキがキャスト時にフェンスの金網に引っかかって終了を余儀なくされましたが。。。。

お会いできれば、
また、いろいろ教えていただこうと思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿