2013年8月13日火曜日

初フカセ釣りにトライ in 妻良港(西伊豆) 2013.08.13

伊豆旅行3日目です。
朝寝坊してしまいました。
5時に朝起きるも、子供たちは起こしても起きず。
しょうがないので、一人で釣りに小浦港に行ってきました。

相変わらず、魚影は濃いのですが、
隣の方がマゴチやシロギスを釣っている中。。。。

私は坊主でした。
エサがなくなったので。。。

終了です。

地元の人の話によると、昔、湾を閉じる前は防波堤でも結構釣れたそうなんですが、今はボートで沖合にでると大きなシロギスが釣れるそうです。

あとは妻良に移動して海水浴です。
海水浴と言っても、妻良には水上アスレチックがあります。
そこで初シュノーケリングをしました。
水上アスレチックの場所でも結構水深があるのですが、透明度がものすごいので、海をみていると魚も普通に泳いでます。

ネズミゴチ、カワハギ、ベラ、シマダイ、マゴチ、イカなどが見れました。なかなか楽しいもんです。

その後、ちょっと時間が出来たので、湾内の船着き場の日陰でキスを狙うも、サッパリなので、テトラ側にいどうして、ルアーロッドでフカセ釣りをイソメでやってみました。
岩陰に錘もつけずに針に餌だけを付けて落とすと餌だけをきれいに取られます。
なんどもやってもうまく、カワハギ君にうまくとられます。
最後にはカワハギが突っついてる横からニシキベラ飛びついて、初フカセ釣りはニシキベラという結果になりました。

時間も終了ということで、リリースして、伊豆を去りました。
帰りは車で途中仮眠をとりながら、8時間かかってしまいました。

本日の釣果
・ニシキベラ 1匹

0 件のコメント :

コメントを投稿