2013年8月15日木曜日

初夜釣り in みなとみらい 2013.08.15

めんぼうさんのブログに刺激されて
夜釣りに挑戦です。

今回はウキとケミホタルを購入して、借り物の磯竿でウキフカセをやってみました。
狙うはシーバス!

いつも車で釣りに行っているのですが、今回は近所に自転車で行く事にしました。
ママチャリ釣行。
タックルは巾着袋1つと竿ケース1というコンパクトに携行品をまとめてみました。

現地にさっそく始めたいのですが。。。

初夜釣りですので、慣れないことばかり。
暗闇での糸通しなどに手間取ってました。

のどが渇いたので近くのコンビニで飲み物を。。。。。

!?

今日は車じゃないので。。。。
しかも子供もいないので。。。

やっぱこれでしょ。

ということで
デカサイズ氷結 グレープ

これが良くなかった。
飲んだがいいが、もともと酒に強くないのに、普段の疲れもあり、ものすごい睡魔が。。。。
いつのまにかうとうとしてました。
おかげで蚊の餌食になってました。

釣りの方は、初のウキフカセ釣りで、棚の取り方など試行錯誤してました。
これ、なかなか楽しいです。
最後まで、アタリはありませんでしたが、いろいろなことが初で楽しかったです。

竿は5.3m3号でしたが、
はじめは、長すぎるのを心配してましたが、
長く感じることなく、逆に遠くに投げれる便利さと、
長さによるやれることの幅の広さ(自分が動かなくても竿を動かせる範囲が広い)
を感じておりました。
あと、3号竿は硬いのはわかりましたが、どのくらいの硬さが良いのかは魚がかかってないのでわかりませんでした((/ω\))

ま、みなとみらいの夜景とケミホタルをバックに酒を飲みながら釣りなんて。。。。
ほんと、贅沢でした。
めちゃめちゃうまかったです。
つまみの刺身が釣れれば言うことなしですが。。。

そういえば、バシャバショと魚が水面をはねる音が結構していたのですが、あれはなんだったんだろう?
ナブラではないのは確かなのですが。。。。

本日の釣果
・坊主


0 件のコメント :

コメントを投稿