2013年8月17日土曜日

幸浦デビュー in 幸浦(リネツ金沢) 2013.08.17

お盆ということで娘もかみさんもいないので、息子を誘うも、乗り気ではないので、またまた、単独釣行です。
場所は幸浦。
今日はウキフカセをするために幸浦を選択。

昼過ぎ出発です。
朝まずめも夕まずめも干潮。
満潮はお昼という最悪の潮。




まずはいつもの投げをやってからと思ってたら。。。

全然あたらない。

それでも、投げ続けるも。。。。

ここもチビちゃんですか。。。

隣の青年と少しお話ししてました。
なかなか礼儀正しい。
息子もこんなくらいになってくれればばなぁ。なんて思ってました。

隣の青年がメゴチの3連荘をやっていたので、
これ、プリプリしてて、うまいんですよね。
と言っていたら、分けてくださることに。


いやぁ、ありがたい。

というわけで終了。
結局ウキフカセは時間もなく、できませんでした。

本日の釣果
・チビキス 3匹

もらいもの
・メゴチ 5匹





で、次の日の朝ごはんとなりました。
息子との2人なので、なんとか朝食になりました。
これがいつもの4人だと、量的におやつですね。

・メゴチの刺身
・キスフライ
・骨のカリカリ揚げ


2 件のコメント :

  1. 自分のブログにコメントありがとうございました(^^)
    かなりの重装備だったので覚えてますよ(笑)

    隣は若いのに珍しく投げ専っぽい方でしたね。

    幸浦、福浦はよく行くのど、またよろしくお願いします!

    返信削除
  2. わざわざありがとうございます。
    重装備。。
    確かにあれもこれもとついつい。。(照)

    返信削除