2013年9月18日水曜日

通勤帰りの釣行 in 芝浦 2013.09.18

先日会社が田町の方に移転しました。
会社の窓から芝浦が見えるので、どんなところかなっと、会社の帰りに寄り道してきました。
タックルもコンパクトに最小限ということで、巾着袋ひとつにまとめました。
会社に出勤時に竿を持っていくのは初めてです。
初シーバス狙いで、夜釣りです。
会社のお業務終了後、徒歩で移動です。
場所は芝浦アイランドの南端の運河沿いです。
以前他の方のブログでチェックした場所です。

現地に着いて、蚊取り線香を忘れたことに気づくが、虫に刺されながらも、浮き止め糸をずらそうとすると道糸が切れたり、糸がなかなか浮きの中を通らなかったりとか、いろいろ手間取る。
なんとか、浮きをセットして

エサは以前、予備用に買っていたパワーイソメ。
これがものすごく匂います。
ブルーベリーの甘い香りが。。。
こんな臭いなんですね。パワーイソメは初使用です。

ジョギングする人たちの中、釣り開始です。

運河の合流地点の広いところに
第1投。。。。。
浮きが水面に写った夜景の中を流されていきます。

反応なし。

気を取り直して。

第2投。。。
同様に。。。
反応なし。

運河側もキャスト、
運河のヘリもキャスト。
慣れない浮き釣りなので糸が絡まる絡まる。
なんどもほどきながらも
いろんなところをキャスト。キャスト。キャスト。

全然、あたりがありません。
時おり、電車がとおっていきます。

そのときなぜか、頭の中にラーメンが。。。。
こうなってしまっては、空腹に
ラーメン。。。
どうしようもなくラーメンを食べたくなったので納竿です。

ラーメン食べながらこのまま横浜突入も考えましたが、時間が時間なのでやめました。
今回、釣りをはじめてから、あんまり乗り気になれなかったんですが、どうしてかなと自分なりに考えたのですが、結論は臭いでした。
どうもあのどぶ臭いにおいはダメですね。
やっぱり釣りは潮風を受けながら、波を感じながらの釣りが体に染み付いているようです。
なので、内湾の釣りは会社から近いけど、もう、来ることはないですね。


本日の釣果

坊主



p.s.
今週末は福浦岸壁で青物を狙ってみたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿