2013年9月16日月曜日

台風坊主 in 福浦岸壁・幸浦・根岸湾 2013.09.16

折れた竿も修理で直ってきたので。。。

14日夜、幸浦、
15日夜、福浦、磯子に時間を見つけて福浦に行ってきました。

14日は、もちろん、台風の影響で。。。

現地到着。

竿を組み立てて。。。。

リール組み立てて。。。

天秤つけて。。。

仕掛けつけて。。。

2本目の胴付仕掛けもセットして。。。

投げて。。。。

2投したら、雨が降ってきたのですが、雨を無視して続行するも本降りに観念して納竿。。。。






15日は根岸湾でイソメと電気ウキ付けて。。。

フカセするも、無反応。

けど、なぜか、ワームが引っかかってきました。

ワームゲット。

ブラクリでもう1本の竿で際を狙うも、どこかにひっかかって、終了。

何の根拠もなく、やっぱり福浦でしょということで、場所移動してみました。

福浦は。。。。。風と波がものすごいことに。。。

とりあえず、電気ウキとイソメを投入するが。。

これじゃあ、釣りにならないということで納竿。


本日の釣果
・ワーム 1個 (笑)















なにもよりによって、連休に台風なんて。。。。
土曜日の朝に狙えばよかったと寝坊を後悔するのであった。。。


あああ。。。。。

もんもんとした連休ですね。

p.s.
台風の影響で大黒海釣り施設のヘチ釣り教室は中止になったので、ヘチはお預けです。

2 件のコメント :

  1. こんにちは♪
    Akiです。

    14日の幸、福ともにそこそこ良かったようなので、寝坊が悔やまれますね。。。(><)

    寝坊しないコツ。

    前の晩、仕事で帰宅が遅くなってしまった等の場合、寝ずにポイントまで行って時間まで車で寝る。これが確実です♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    14日よかったのですか!?余計に悔やまれますね!((/ω\))
    結構子供と一緒が多いのでポイントで寝るのは難しかったりしますが、確かに、私単独ならありですよね。
    昨日は台風が過ぎ去るまで12時間以上、車で寝てようか迷いました。((/ω\))

    返信削除