2014年4月20日日曜日

イワシの群れがどうにも止まらなぃ in 本牧海釣り公園 2014.4.20

もっちゃんから、友人と本牧に行くけどくるぅ~?と
ラブコール。
娘とプールに行く予定でしたが、娘が行くぅと言ってくれたので、
久々に本牧海釣り施設に行ってきました。
いつものシーウルフでアミコマセとアオイソを買って出撃です。
もっちゃんが早朝から(正確には夜から)並んでくれていたので、列の頭の方に合流させていただきました。

いつもの白灯台前で投げとサビキをスタートです。
けども。。。。。。。。
投げの方は。。。。
全く、魚の気配なし。
エサもそのまま帰ってきます。
待てども待てども。。。
気配なし。
廻りではイワシが釣れているようなので、イシモチ仕掛けを投げといて。。。。

あとは、気持ちを切り替えて、サビキに集中することに。
始めてみますが、イワシがぽつりぽつり。数匹。
けども隣のおじさんはコンスタントに釣り上げています。
棚を教えてもらって挑むのですが。。。。
廻りは釣れているのに、全然、釣れません。
ここは、辛坊。
。。。
。。。。
。。。。
。。。。
頑張りますが、沈黙。
娘が腹減ったというので、カップ麺で昼食をとりましたが、
再開するも。。。。
沈黙。
。。
2時近くになったころ。。。。
!?
イワシが来ました!!

群れがきた!!
時合のようです。
竿を上げども上げども、どんどんかかります。
こうなると、釣らずにはいられません。
娘は飽きて帰ろうコールでしたが、時合が終わったら帰ると約束しましたが、
一向に、この時合。。。
終わる気配なし。
釣れ始めてから、1時間以上はゆうにすぎてますが、一向に衰えなく釣れ続けます。
さばききれない量が釣れたので、時合の途中ですが、終了することにしました。
こんなに群れが来続けることは初めてです。
帰宅後、捌いたのですが、200匹はゆうに超えてましたが、数える元気もなかったので、数えませんでした。なにせ、捌き終ったのが、朝の4時でしたので(/ω\)
これでも1/3の量です。

本日の釣果
・ カタクチイワシ 200匹以上




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

0 件のコメント :

コメントを投稿