2014年4月12日土曜日

投げ釣り初釣行 in 福浦 2014.4.12



今年初の陸からの釣行です。
場所はやはり。。。。。福浦。
やっぱりここでしょう。

福浦までは無意識に運転できる自信があります。(/ω\)

日の出前から始めようと計画してましたが、寝坊で予定よりもかなり遅れて、朝に到着。
到着するとすでに明け始めてました。

キスが出始めたということで、久々の投げ釣りです。

まだ、寒さが残る時期ですから、魚もそれなりだと思って、1匹釣れればいいやと思っての出撃です。
心強い相棒は2人、もっちゃんと、娘。

福浦の北側の角の場所でテトラ越しに投げます。
何度も投げますが、当たりは全くなく、餌も取られません。

エサさえ取られんなぁ~。。
やっぱ、早かったかぁ。
なんて、思ってると娘が何か釣った様子。。。

引き上げてみると。。。

この黒い物体は。。。。。ナマコ!?

気持ち悪いからか、娘はナマコにまったく興味がない様子。
初ナマコなので食してみなければということで、キープ。
その後も続けるも当たりがないので、
しょうがないので、娘とテトラの穴釣りに興じてみました。
テトラをほいほいと移動するのが、楽しいようで、娘も楽しんでやってましたが、一向に釣れません。

時折、カニを釣ったみたいで、それなりに楽しんでました。

その後、しばらくすると。。。

もっちゃんがなんと、キスを釣り上げました。
しかもいいサイズ!!

お!時合かぁなんて私も集中してると。。。

すると。。
ブルブルブル!!
この当たりは懐かしいキスの当たり!!
巻いてくると。。。
やはり、キス!
なかなかいいサイズのキスでした。
今年初ものです。

また投げて再開するも。。。

娘があきはじめているので、もっちゃんが投げ釣り指南をはじめてくれました。
ありがたや。
しばしやってましたが、それもあきはじめて、しまいにはもっちゃんがかかった竿を渡そうと娘の竿で頑張ってくれてます。
もっちゃん、サンキュー。

そうこうしてるうちに。。。
!?
またもやブルブル。

飽き始めている娘にと娘を呼んで一緒にリールを巻きはじめましたが、
なんか軽い。。。
もしかしたら、のってないかも。。。。

と思ってらもっちゃんがあたったといって娘を呼んでます。
のってない可能性が高いので、娘をもっちゃんの方に行かせて、巻いてみると。。。

もっちゃんは、バラシタヨウデス。
私の竿には。。。

おお!キス!
しかも結構、いいサイズ!
娘よ、読みが外れてすまん。
娘は釣り上げることが出来ず(/ω\)。

暇潰しの猫ちゃん用に煮干しを準備していったのですが、一瞬あらわれたのですが、そそくさとすぐにどっかに行ってしまったので、煮干しをあげられずでした。

そのあとは、結局、娘も小さいのを(かかった竿を巻かせてもらって)つりあげて、みんな坊主は回避でした。

昼からは用事があったので撤収。

今年初のおかっぱりはキスでした。
しかししょっぱなからなかなかいいサイズでした。




持ち帰ったなまこを、人生初ですが、(あくまでも娘が)せっかく釣ったので食すぞと気合を入れようとしていましたが。。。

lineの釣果メンバーから毒ありもあるよとのことで、帰宅後、よくよく調べると。。。

ビンゴ!

毒もちでどうやらうまくないらしいです。

なので、みなとみらいで海に帰っていただきました。

 ナマコよ!今度は毒なしのやつ釣れてくれ!ということで、人生初ナマコ体験はおあずけになりました。

本日の釣果
・ キス 4匹(~18センチ)
・ ニセクロナマコ 1体


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

0 件のコメント :

コメントを投稿