2014年10月15日水曜日

秋刀魚は最高!


 台風で手漕ぎボートで釣りができない日々が続いていたので、うさばらしに、毎週末、秋刀魚を捌いていました。

最高のコストパフォーマンス!
先々週は10匹500円、先週は8匹500円で。。。。

秋刀魚の刺身に。。。

























秋刀魚の炙り刺身に。。。
これ、娘からリクエストされてつくったのですが、意外にも好評。
子供たちは刺身よりこの方が良いとのこと。
私は普通の刺身の方がいいかなぁ~。















秋刀魚のユッケ。。。
友人宅で試しにつくってみましたが、意外にうまかったです。
(写真無くてすいません。)
秋刀魚でもユッケいけますね。



最後には
普通の焼き秋刀魚と大根おろし。。。。
(写真無くてすいません。)

秋刀魚は最高ですね。
娘はずっと3食秋刀魚がつづいても飽きないと豪語してました(*ノωノ)。

さて、今週末はいよいよ釣りに行けるかな!?

(^◇^)

p.s.
魚探の振動子を竿受けの受け太郎に付ける金物を作ってみました。
実践できる日がくるのが待ち遠しいっす。(/ω\)。

サバフグが台風とともにいなくなってますよ~に~。

0 件のコメント :

コメントを投稿