2013年11月12日火曜日

投げカワハギ終盤戦 in 通り矢堤防(三崎) 2013.11.04

多忙のため、かなり遅れてのレポートです。
すいません。。。。。

カワハギを求めて、三崎にまたまた行ってきました。
江の島では惨敗だったので、三崎でリベンジです。
といっても、朝に家族サービスしてからの昼から釣行です。
場所はいつもの通り矢堤防です。

さっそく投げてみますが。。。
さっそく、あたりがあります!

けども、このあたりは。。。。
トラギス!

次も

トラギス!

お次も

トラギスダブル。

もう、カワハギは沖の方に行ってしまったのかなぁなんて、ちょっと想像しながらも、頑張ります。

トラギス。

トラギス。

ベラ。




!?

おお!

この大きな引きは!!

。。。。

20センチオーバーカワハギ!!

を想像しました。。。。。

がっ!


デカベラ

挫けずに頑張ります!


次もなかなかの引き!!
ベラダブル。
















日もそろそろやばくなって来ました。

カワハギはもう無理かと諦めた頃。。。

あたりが。。。
時おり、ばれたかと思うこの引きは。。。。

そう!

まぎれもなく。
あいつだ!!

カワハギ!!!
ゲットだぜ!

しかも。。。

連続でまたまたカワハギ!!

ということで、あいかわらず、サイズは小さいですが、いつも夕方に釣れる、夕方しか釣れないということで、カワハギ坊主は逃れました。

もう、岸壁からのカワハギは難しい季節ですね。
さて、次はどうしようかなぁ。

本日の釣果

・カワハギ 2匹
・ベラ4匹
・トラギス 7匹
・ハゼ 3匹

釣果がそれほどでもないので、一気に。。。












===========調理編===========



 やはりカワハギは刺身とあら汁、ベラは刺身、トラギス、ハゼはカルパッチョでいただきました。


この組み合わせは最強です。
めちゃうまでした。
ごちそうさまでした。

2 件のコメント :

  1. カワハギのアラ汁は最高ですね!
    他魚とは違い上品な味です。

    前の記事で臭いカワハギの事が書いてありましたが、

    あれはカルハギ(カルキ臭またはヨード臭がする)です。

    ギボシムシと言うゴカイ類を食べた魚によく見られるようですが、

    原因は不明です。

    キスにも多く、カルキスと呼ばれており、特に三浦方面には多いです。

    同じクーラーに入れておくと他魚にも臭いが遷ってしまい全滅となります。

    何をしても臭いは取れません。

    私は釣れた時に必ず臭いを嗅ぐようにしてますよ。(笑)

    返信削除
  2. マーチャンサン、コメントありがとうございます。まーちゃんさんのブログのカルキカワハギの記事は拝見させていただいてました(^-^ゞ。。
    臭いって、うつるんですね。知りませんでした

    返信削除