2013年6月9日日曜日

夕方まずめパワー in 本牧海釣り施設  2013.06.09

 娘と本牧海釣り公園に午後から行ってきました。
 今日は前回、サビキで釣れなかったので、サビキでなんとしても釣りたいという娘の要望に答えるため、沖桟橋で陣取ってみました。
 沖桟橋の外側は空いていなかったので、内側でスタートです。
 娘:サビキ×2、私:投げ×1・ちょい投げ×1です。

 私がさびいていたら、ちょい投げにキスがヒット!小さいながらもカレイがヒット!
 けれども、娘のサビキは沈黙。廻りはぽつぽつと釣れているのに娘は全然、釣れない。
 しばらくがんばったのですが、無理っぽい。
 帰る人がちらほら出てきたので、外側に移動して再スタート。

 そしたら・・・・・・

 サビキにヒット!!
 私もキスがヒット!!

 さらに夕まずめで、コマセがなくなってもサビキにイワシがヒット!
 私は魚はずしに奔走。
 隣の人なんかは片付けようと竿を置いておいただけなのにヒット!
 ということで最後追い上げるように釣果がでました。
 私がイワシを滑らせて海にぽちゃりと落としてしまったのですが、それを娘に攻められながらも、ずっと針はずしに奔走してました。

 さてと帰ろうとすると、キスが1匹。。。あれ!?
 娘に聞いてみると
 「だって、パパ、もう、動かないって言ってたんだもん。そしたら急に動いて。。。」ということでした。
 水汲みバケツからクーラーボックスに移動させるときにポチャリと落としてしまったようです。
 ということで海に帰っていただきました。

 本日の釣果

 ・カレイ 1匹
 ・キス 2匹
 ・カタクチイワシ 19匹






0 件のコメント :

コメントを投稿